Blog

Jun 24, 23

Vert et moi.

#lumiere出雲#webサイト#workshop

2023.06.24 Sat

buis’s flower lesson  

:::::::::::: :::::::::::: :::::::::::: :::::::::::: ::::::::::::

Vert et moi

「緑と私」

お集まり頂きました皆様ありがとうございました!

毎回好評のビュイ主宰の二瀬和子さんのWS

2023年夏は綺麗なスモークツリーをベースに、フレッシュグリーンメインの花生け

お気に入りのフラワーベース(花器)に

生けるコツを教えて頂きました。

フラワーベースにナチュラルに生ける方法とbouquetスタイルに束ねる方法をレクチャー

 

個性のある全く違う印象になりました。

グリーンと言っても、ビュイさんセレクト花は他に類を見ない

佇まいには

艶っぽさ、それでいてさり気なさ…寄り添う姿

空間にも奥行きが生まれます。

最後はブーケを持って帰られるみなさんが絵になって

外国にtripしたような

不思議でとても愉しい時間を過ごさせて頂きました。

毎日のあれこれに流されそうになる時に、ふと立ち返る「緑と私」の時間

植物に触れることで自分の内側とゆったり過ごす

忘れてはならない、豊かで恵みのひと時です。

過ごせた事に感謝しています。

参加者さま、ビュイニ瀬さんありがとうございました!

(店主も生徒で参加

Lumiereしばらく生けてます〜よかったらあわせてご覧ください)

Recommend