Blog

Jun 29, 23

Corchea 惹かれる色とカタチ

#corchea#lumiere出雲#webサイト

Corchea. pop up shop at Lumiere

2023.07.01 start.

Corchea&Veritecoeur Lace blouse

Corchea&kha:ki shirt

独自にカスタムオーダーされたチェリーウッドパーツをモチーフに

ひとつずつ色彩豊かにペイントされた accessory brand 【Corchea】コルチェア

Lumiereオープン当初、実は店主が独立前の店でもありがたい事にお世話になり、販売させて頂いています。

(約10年!)

ブランドとしても、当初は海外のヴィンテージボタンとのコラボレーションのハンドメイドアクセサリーからスタート

変容を遂げ、現在に至ります。

自然素材のチェリーウッドのパーツ、形も素材感も珍しいのではないでしょうか。

着けると馴染みやすい。 

ポップかつ絶妙なセンスの色合い、コラボが唯一無二でいつもコーディネートも楽しくなります。

自然素材×洗練されたモチーフ&カラーリング

着眼点がステキです。

ぜひ、色々と手にとってお試し頂けたらうれしいです。

Designerショコラさんよりブランドが進化する経緯をお聞きしており、一部ブログより引用させて頂きました。以下

Designer ショコラさんより

突然なのですが、なぜ幾何学モチーフの

アクセサリーを創り続けているのか。。。

を考えてみました。

小さい頃から数や計算が苦手で算数の図形なんて

「見たくないもの」だったわたしですが

ある日、突然に気がついたのです。

幾何学模様が、日本伝統の文様

雪の結晶や蜂の巣、花や植物(葉脈)など

自然界のあらゆる物に存在すること

その美しさの中に数学的な

規則正しさがあることに。

photo by Chocolat. Websiteより

そして幾何学模様に惹きつけられたわたしは、

2013年から三角形と五角形の

平面ウッドピースを輸入して

「かわいくてカッコいい」というような

わりと軽い気持ちで(笑)ペイントを

始めたのです。

photo by Chocolat. Websiteより

その後、札幌で素敵な家具職人さんと出逢い

チェリーウッドを使った軽くて理想的な

オリジナルの幾何学ウッドピースが

作れるようになり、今では平面と立体、

様々なヴァリエーションへと

進化し続けています。

The product that Lumiere ordered it
The product that Lumiere ordered it

公式ウェブサイトより抜粋

https://corcheashop.com/?fbclid=PAAaY93rOuvKNhSf-FGIuLwmU3nv2sk_6KJH7RMNOi_4F_3pz8EAXhxdiiY8M_aem_AU5GYSq0s09GRZglUR12o_CCqjr3yuOJAe75G1KfzchTP6ZtsFXVlgu7z5_tTNTZL8E

Recommend