Blog

うれしい時も、そうでない時も
そばに寄り添ってくれたのは音楽でした。

突然、イベントに纏わる【店主ブログ】
(長いです。お時間ある方はお付き合いください)

思い起こすは2016年の秋
ミュージシャンの宮内優里さんに音楽イベントのオファーをすべく、私は東京・渋谷のライブハウスで待っていました。

同じRallye Label 在籍のYumi Zouma来日公演に、宮内優里さんが特別アクトで出演

宮内さんの音は、電子音による多重録音に生楽器を乗せ…エレクトロなのに、有機的なやわらかさ

心地よくて、好きでした。
「出雲に呼びたい…っ!!」

過去にも、また同じレーベルメイトの
ショコラ&アキトさん、YeYeさんとも共演経歴もある方

お声かけしたら、OK頂きました
今思い出すと、あのタイミングでないと宮内さんとお顔をあわせてお会いする事はなかったでしょうし、
熱意を伝えたい一心。


数少ない、島根での音楽イベント

決して、派手さのない宮内さんの奏でる音楽
森や、湖畔にいるような、田んぼ付近で歩いているような…【風景】が浮かぶんです。
あたたかみ、穏やかさ

今の時代
こういうのを知ってる方が物質的だけではない
「ゆたかさ」
出雲や島根のみんなとシェアしたかった。

【チャンスの女神は前髪しかない】
いま振り返ると、ほんとうに

いまの肉体では一度きりの人生
音楽は目に見えないけれど、カタチにないものこそ、いつまでも記憶に残る【体験】

味わった人のみぞ、とっておきの【お土産】
経験させてもらってしあわせでした。

flyer designed by Satoshi Takijiri

4年振りに叶います。
Lumiere7周年音楽イベント、ぜひご参加お待ちしています。

前日DAY 1 / BGM×WORKSHOP
松江SEN煎で、宮内さんの音のワークショップ(受付別途)

フライヤーデザイン、今回もマイメンこと
PCP瀧尻さんにお世話になりました。

宍道湖を挟んで、対岸の出雲と松江を表現
宮内さんと音の【風景】を体験しましょう。

contact@lumiere-fabric.com

Recommend